Entries



五月六日GvG

なんとなく今回も書いてみる。


前半。
V5スタート。
しかしほとんど戦うことなく割って転戦。
V4、こちらもあまり戦闘がなく転戦。
V3。攻めてる途中で星卵が割る。
どうも同盟を追加されたようで戦力が強化されてたみたい。
まとまって攻めるも追い返され、攻めかぶりだったLazulite、LF、Sol
と共闘できずに平地気味でgdgdちっくになっていったので転戦。
 個人的にLazuliteさんとは共闘できてたかもなーと思えて少々残念。

転戦先はV1。
確保防衛の後、逆攻めで1MAPというか外まで。
割って転戦。


B3確保。
防衛体制に入って、しばし待つ。

ヨハネ氏の偵察の後、Solが来られ、
なんとか追い返した後に星卵、蓮華などが来られる。
最初は3MAPにて争われてたようで
抜けてきた人のみを攻撃してれば良かったのですが、
共闘姿勢をとられてしまい。

星卵→蓮華→Solの順で突入され
さすがに守りきれませんでした。
善戦したほうだとは思います。

その後、指揮の支持のもとまとまってB3へ向かったら
ER内にまだSolが残られていて、すぐ転戦されるようだったので
B3再確保。
ただし、ERに全員が入りきる前に星卵さんが来られてて
戻れない人が数名おられました。
ただ最低限の防衛構成がERに揃ってたこともあって
再確保後のB3は守りきることに成功。

派遣。
C5に行きました。
ERについた時点で3人の敵LKがバーサク状態でエンペ殴っていたらしく
55分に割ってしまう。
その後防衛体制に入るも、派遣に阿修羅がでていなかったこともあって
敵前衛を殲滅しきれず、割られてしまい派遣確保ならず。
 二つの敗因を次回以降に活かしていきたいなと思います。


なお、B3の流れで少々おかしい部分があったらスイマセン。

なんとなく書いてみる。

4月29日GvG

Schwarzwald → OKOJO
になる。

GWなせいか、人数はいつもより少なめ。

初っ端L5攻め。一回目は共闘など何もなかったため
戦力の分散もあって攻め失敗。
 二回目。ACMと共闘。
しかけてきたQ組さんを排除してACMが入った後に続く。
防衛していたSolの数が少数だったせいもあって落城に成功。
侍で割れたので様子見のため向かおうとするもレーサーに落とされる。
 再度行き、確保する。
特に何処も来る気配もなかったので割って転戦。

 V3へ。
城主がSDで星卵同盟が防衛。
ER前に集合の後、攻め。
一度目でLPを貼ることに成功。
HiWIZで無敵時間待機してたのでLPの直後にAMP-SGぶっ放し
一気にライン崩しに成功。
攻めの流れとして久々に綺麗に極まったな~と。
これが毎回できるようになるといいんですけどね。
 その後確保して防衛開始。
星卵さん他が来られるも特に問題なく。
んで逆攻め。
サンライズさんが加わる前はことごとく逆攻め失敗してたんですけど
上手い事いく。
ATのマスターが抜けたっていう情報が出るも殲滅に成功したらしい。

んで補給してB3へ。
空き巣だったので防衛開始。
遅刻組なども加わり、ラインの厚みがちょっとUP。
星卵さんが2~3度ぐらい来られる。
よくわからないGもいたような・・・。
4月22日よりも危なげ度は減少した防衛ができたかなと。

派遣はV5に行くも失敗。
ただ派遣に関しての課題などが多少明確になったので
次から改善していけたらいいですね。


3/25GvGなんかすごかったので書く。

前半V3,1,2の順でいく。
1では防衛戦やるとATとかQ組とかいろいろ共闘で来られて焦るも
逆攻めをやるまでは守りきった。
途中ピンチなときはEMCで乗り切れたかなと。
逆攻めをやるタイミングで入ってこられて
あっさりとやられましたけども。

んでB3。
20時45分あたりから確保防衛体制に入る。
50分過ぎあたりからLimpの後継GとLFが来られる。
特に問題なくお帰りいただく。
 続いて星卵さんが来られる。これもお帰りいただく。
残影のヒトに抜けられはしたが、マスターじゃなかったので
落ち着いて排除できたのではないかと。
 そうしてたら、星卵、Limp後継、LFに続いてDoRまで加わり
共闘で攻められる。
 EMCやエンペブレイクでピンチを回避するも
21時40分頃に落城する。
 その後乱戦になっているならまだブレイクできればなんとかなるかなーとは思ったものの、B5へ転戦。

1~2名の偵察が来るも大多数は特になし。
58分にブレイクと同時に大量のATとみすずのリンカーGがやってくる。
倍ぐらいいたと思うんですが・・・。
EMCでエンペ前に味方を集めて応戦するもスタンさせられまくりで
やべぇえええええええええええ
ってところでエンペが消えて終了となりました。
 前回も同じ事やられたようなので割る時間考えていたのが
取得に繋がったのかなと思います。

楽しかったけど疲れたGvGでした、まる。

1/7日GvG と その他

たまには書きませんとね。

GvG。
今回は同盟初の2h防衛に挑戦しようということで
やってみました。(B2)
ただ、戦闘中のSS取ろうとしてもタイミングが難しく
SSなしで文書のみで書きたいと思います。

・20時~20時半ぐらいまで
  レーサーなど数名のみ、一部偵察兼ねた派遣を出す。
・20時半~21時
  Solのヨハネ氏単体による偵察
  SGIが5~10ぐらい(GH中心)
  二度目のSGI集結最中に後ろからACM。
  その後少ししてSolがEMCでB1へ帰還。
  ACMのB2襲撃(罠ラインまで抜けられかけるも殲滅)

・21時~21時半
  再度SGI(20~30?)
  一度は追い返すも二度目で崩される。
   ロキの切れ間で叫んでたジプシー、オーラBBLK、
  後衛位置にいた私に迷わず抜けて阿修羅を打って来たチャンプに
  敬意を表したいと思う。
  その3名のあとADS連打などもあって崩されたらしい。
  
  再度B2。攻めている最中にSolに割られる
  その後すぐに去るのかと思いきや3MAP防衛を開始されたので
  EMCによるB1奇襲。(Solの知人にあのときは驚いたと言われる)
   SGIがB1に続々復帰してきたため再度B2へ
  残っていた少数のSGIの方々にお帰りいただき、B2再度防衛開始。
  (21時15分頃B2奪還)
  防衛体制への移行と消耗品補充の後、派遣先偵察開始。

・21時半~22時
  31分に蓮華の偵察1名
  38分に蓮華15名ほど砦前に集結、進軍
  相手後衛が増え3MAPでの戻り封鎖をしつつの攻めが来る。
  3度ほど突入されるも問題なく防衛
  49分に蓮華転戦。
  そこからL1に派遣出すも、取得できず。

 今回WSなしだったのと、蓮華戦の途中までADSがなかったのが
つらかったです。
また、長期防衛においての一番の課題はSGI対策。
他にも脅威な同盟やGがあるので戦力の強化が望まれます。

「GM募)70↑Gv◎ 職不問 聖魔特に! 基本まったり 体験有り」
あなたの入隊待ってます!!



その他。
 リンカー育成再開しました。
目指せ90台。

その他2
 リンカーの所属するGのマスターとその相方さまが発光されました
おめでとうございます(><
発光式おつかれさまでした~

んーむ

久々に書いてみる。
完全にミクシィメインになってる気がする。
そのミクシィの更新頻度もびみょいけど。


Gv。
本日は遅刻。
リアルで軽い旅行じゃないけど
それに近いことしてたので。
レンタカー返したのが20時。
そっから部屋まで帰ってお風呂いって
21時ぐらいから参戦。
すでに確保体制に入っていたらしく
単身ERへ向かう。

B3。
最初は星卵やDoRの同盟にいぢめられる。
途中よりSolやGHの姿が見られ、あげくのはてに
GL2まで参戦。
激しく大人気なB3。

がんばれ味方、いぢめないで皆さん。
もっとも、やられてばっかなのは悔しいので
SGなりQMなりやらせていただきました。

8回は殺されたはず。
HiWIZにADSを使ってくれたのは少し嬉しいんだけども
勿体無いなぁと・・・。

途中で別のGに移ってEMCで回収してもらい
防衛に参戦。
きのこワイン飲みつつ増幅SGしてました。

勝手な目測。
星卵全軍、GL2全軍、Sol半数?、Jup数名、GH多数?、DQS同盟(仮
ぐらいがきてたのかな。
全部が共闘してたら落ちてたと思うけど
3MAPで平地とかやったりしてたぽいから
分散してくれてありがたかったです。

新勢力が増えてきてうちもB狙いが地味に苦しくなってきてたので
なんとか新たな対策を講じつつ頑張りたいなと思います。

Appendix

プロフィール

けいる

Author:けいる
ぃζっιゃぃ~
mixiに書けないことを書こうと思っていたのに
mixiではっちゃけつつある・・・どうすっかね。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

