Entries



久々に

ブログを覗いてみてびっくり。
エロ業者系コメントがいっぱい。

とりあえず拒否して削除。
mixiをやりはじめて、ROも引退して
ブログを書く~ってそもそものネタがなかったからなぁ~。
毎日がけっこう忙しいってのもあるけど

なんか新たな趣味~ではないにしても
今までやってたことでもいいんだけど

なんか熱中できるものが欲しいな~と思う。
冬限定でスノボにはハマったけども。

このブログの前のブログこと
JUGEMさんとこの「紅き夜の夢」は先ほど退会処理をしてきました。

こちらもいっそ退会しよっかな~と思ってはみたんだけど
こ~いう場所でしか連絡手段がなくなった人もいるし・・・
なんだかそれも寂しいもんがあるな~なんて思ったり。

う~ん。
愚痴になってるな~。
またなんか思いついたら書いてみる。

知る人ぞ知る。

RO引退しますた。
六月半ばぐらいに。
ネットから2週ぐらい離れてたら
知らぬ間に同盟もギルドも解散されてて
それならもう書いてもいいかなと思って書きました。

ちなみに引退してからたまーに繋いだこともあったので
実質の引退でもないのかもしれんが・・・
まぁそんな感じであります。


短大時代に友人に進められてRO-β2よりスタート。
メイン鯖Lokiでかれこれ続け、
「ぱるぷんて」と呼ばれていたギルドで2~4回ぐらいGvを体験
その後バイトの都合でGv休止
ギルドからも離れて・・・

臨時で知り合った人を中心にギルド結成。
傭兵ギルド「Sor monarje」に所属する。
通称ホネマスと呼ばれるマスターの元、Gvを勉強。
傭兵収入 週に300kぐらい。
お金のなかった当時はありがたい収入だった。

あるときから、自分の理想とギルドの方向性が
けっこう違うことを痛感。
段々と溜まっていく不満や、自分の理想を実現したい!!
ってのがあってマイグレでSurtに移住。

私がギルマスの「Noble Clown」を結成。
知り合いや、移住前後にメンバー募集などして
活動開始。
当時の規模的にそこそこ大きいほうに入ったのか
同盟勧誘を受けるも、当時は単体でいろいろやりたかったのもあって
全て断ってました。
(誘ってくれた方々、今更ながらにごめんなさい、そしてありがとう)

それから一年ぐらいでかな・・・
就職で実家を出ることになり、ネット短期間休止。
そして二ヶ月半の研修を終えて赴任。
しばらくネットがエアエッジのみになるってので
ギルマス引退→NCの後継「Schwarzwald」ができる。
ギルドでの位置づけ的にはそこまで変わらないまでも、
ギルドのマスターという位は譲ったつもりだった。

それから先は、雑用とか同盟結束においての交渉役やら
まとめ役のようなものやら
Gvでの指揮とかいろいろやってきました。

キャラも2キャラが転生(HiWIZとWS)できたり
いろんな職業も体験したりで
いろいろと楽しめたRO生活だったと思う。
もちろん辛いことやら哀しいこともありましたけども。
良い仲間や相方にも出会えましたし。

癌砲には・・・
苦い想いしかないですが(==;
ラグナロクオンライン、ROの中で知り合った方々
今までありがとうございました。



※そして一応まだ1DAY残ってるので
思い出したようにログインすることがあるかもだけど
そんときはROよ再びよろ!!

6月10日GvG と その他思うとこ。

GvG。
(とりあえず一次原稿ってことで)
(SSは余裕があれば後ほど載せます)


前半。人数不足で始まる。
というか20時直前にプリ1ってどうよw

んでまぁそんな状況でV1へ。
攻めだして早々に確保というかエンペブレイクできて
防衛開始。
AB、TRUE、DOR、蓮華さんなどが来られました。
偵察の情報的にはJUP、ABさんあたりが1~2MAPあたりで
平地とか封鎖をやられてたようなんだけど
偵察はせいぜい3MAPだけだったので
そこまで詳しいことはわからず。
ER前の敵影がほぼなくなったので転戦。

V2へ。
リンピさん(の後継G)が防衛されてるとのことだったので
攻めたいな~と思った矢先に刹烙さんが割る。
(やるな芹さん・・・)
んでER空だったようなので割って防衛ライン形成。
TRUEや星卵、蓮華さんらが来て、LKなどに数回抜けられるも
なんとか防衛してたら、
ナニヤラ3MAPで平地してるとの模様。
逆攻めなどでそれに参加。
一度はEMCなどで死に戻りを戻すも
グダグダしてきたのと、後半に向けての補充などもあって撤退。

後半戦。
B2防衛開始。
Intrudeだったかなんかそんな名前のG(10名ぐらい?)が攻めてくる
問題なく防衛。
その後、ABさん襲来。
前回よりも人数多く見えたんだけど気のせいなのかな。
最初はまだいい感じで防衛できてたんだけど
二度目か三度目のアタックでLPはられまくって、
ガンバンテインやるも相手の張りなおしのほうが早く、
ロキも潰されて押し込まれました。
ER奥でEMCを狙うも相手の前衛が上手く妨害してくれたので
見事にやられちゃいました。
前衛と教授多すぎだぜ・・・。

攻め返そうかどうしようかと悩んでるときに偵察情報で
LFさんがB3守られてるとのこと。
(前回GvはLFさんと戦いたくてB1選んだので)
今回こそB3へ~っと思ったらB1が空き巣と偵察情報が入る。
時間が21時20分ぐらいで微妙だなぁ・・・と思い。
結局B1確保防衛に。
その後は、TRUE,JUPとQ組さん、よく知らないGの偵察が数名ずつきたぐらいで問題なく防衛。

派遣は今回も不参加で メンバの話によると
なないろ&Solさんが来られててかなり苦しかったとのこと。
一部はV2へ転戦したらしいんだけど
なんとかV1ゲットによるダブルゲットとなりました。


Gvの感想。
DORの葉月さんがなかなか倒せなくてやっかいです!!!
(褒めてるつもり)




<その他思うこと>
垢ハックURLぽいコメントの3件目がきたので
そこのホストを規制しました。
(これで当分は来る事ないはず)

キモ板に関して。
ABさん叩きや、うちの同盟を叩いてるのが
なんでうち(オコジョや侍)やABさんだと決め付けるんだろうなぁって
そう考えるほうが納得しやすいからなんだろうけど

まぁあそこはそういうところってのはわかってるつもりなんだけど
なんだかなぁ~って思っちゃうわけです。

コメントなどあれば匿名でもいいのでよろ~。

前回Gvからの補足など

前回Gvは侍GとオコジョGの2G構成で出陣。
サンライズの方々は収納でした。

Gv後サンライズさんが同盟から外れるということを聞き
理由なども聞いてみました。
 実際体験もいれて7週ぐらい組んだのかな
体験のときは1砦のみ~が続いたけど
本始動してからは平均2砦以上とれて相性も(・∀・)イイ!!
と思っていただけに、このことは非情に残念です。

ただ、相手の溜まり場には遊びにいったりもできそうだな~って思ってはおります。


話は変わりまして、最近垢ハックツール用だと思われる
謎のコメントが増えております。(現在2件)
見つけ次第削除&規制をかけていますが、三件目があらわれるようなら
そちらのホスト全てに規制をかけますのでよろしく。


>非公開の方へ
うちとしての見解は別談語る必要がないように思われます。
マスター同士ですでにやりとりもされたことですし
主観はともかく状況報告としては大体あってると思いますから。

とりあえずの感想。

B3が21時40分の時点で空き巣だったと
わかっていながら、どっかが確保するだろうと先入観が働き、
21時58分にまだ空き巣であったと報告を受けて
急いでエンペブレイカーをやるも、時間切れで落とせなかったのが
悔しかったです・・・。

来週からはこんなチャンスないだろうに・・・
めっちゃ悔しいでありますよ隊長!

Appendix

プロフィール

けいる

Author:けいる
ぃζっιゃぃ~
mixiに書けないことを書こうと思っていたのに
mixiではっちゃけつつある・・・どうすっかね。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

